Return to site

事業承継プラットフォーム「relay」

後継者募集掲載企業の募集開始

· お知らせ

弊社では「事業承継をオープンに。」を合言葉に運営するクラウド継業プラットフォーム「relay(リレイ)」と事業承継支援について栃木県を中心とした地域パートナー契約をこの度締結致しました。

そして「中小企業の日」にあたる7月20日(火)9時より後継者募集掲載を希望する事業者の募集を開始致します。

※「relay(リレイ)」Webサイト

これまで地域の中小企業にとって、親族外の第三者への事業承継は縁遠い話と思われてきました。しかしながらこれまで当たり前とされてきた「親族が家業を継ぐ」という考え方が成り立たなくなってきた昨今、親族外の第三者に事業を引き継ぐというケースが増えてきています。

  「売上はあるけど後継者がいないから続けられない」

  「次のステップに進みたいけど事業の売却先が見つからない」

  「事業承継したいとは思っているけど何したらいいのかがわからない」

といった事業承継をお考えの栃木県内の中小企業経営者の皆さま、ご相談料に費用はかかりませんのでまずはお気軽にお問合せください。

【「relay」へのお問合せ先 】

【「relay」の特徴 】

「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。

従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、Webサイト上に情報をオープンにすることで後継者を公募するという特徴があります。

「relay」の3つのポイント

(1)「誰」の継業かわかる

「誰がどんな想いでやってきた事業か」をオープンにすることで、「儲かるか儲からないか」だけではない、想いを引き継ぐ新しい継業文化をつくります。

(2)地域に根ざしたネットワーク

想いを持ち長年経営してきたにも関わらず「自分の事業なんて継業してくれる人はいない」と声をあげずに諦めている経営者が地域にはたくさんいます。こうした小さな声を拾い上げられるよう、弊社で繋がりのある栃木県内の様々なプレイヤーとも協業しながらネットワークを築いていきます。

(3)手数料ゼロ(売り手側)

引退をむかえる中小企業経営者の資産形成は大きな課題です。「relay」では、後継者募集時の記事制作料および事業譲渡が決まった場合の売り手側の手数料は完全無料とします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly